Araiguma Kazu 50代から始める人生マネジメント

走れるようになってきました

Diary

今日はひな祭りでしたね。たまたまですが娘が家に帰ってきていて一緒にネットフリックスを見ながら間食をしました。その後で、夕飯としてひな祭りのご馳走(ちらし寿司、刺身、ローストビーフ、手作りホールケーキ!)が登場し、ダイエットからほど遠い食生活を送ってしまいました。

週一のトレーニング

今日は週に一回のトレーニングの日で、運動はしっかりしました。

以前お話したように富士登山に向けた体づくりを進めています。

今日は1時間ほとんど室内でランニング、若干途中に自転車こぎが入る形です。

ランニングは横でトレーナーさんがスピードや傾斜を変えてくれます。走って・歩いてがサイクルになっているので、ずっと走っているわけではありません。

最初はなかなか快適に走れませんでしたが、いまはそれなりのスピードでも気持ちよく走れるようになってきました。

暖かくなってきたので、今度、弘法山あたりで山登りの練習をしてきたいと思います。

ランニングシューズ(広告)

練習用にドロップ10mm以上のランニングシューズを購入してくださいと言われていた件ですが、ネットで「アディゼロ RC5」を購入しました。

世の中には実にたくさんのランニングシューズが販売されており、一方「ドロップ10mm以上」という検索は容易でありません。

詳しくないのに高価なものを買う必要はなかろうと、エイヤっと比較的廉価なシューズを選んだ結果がアディゼロ RC5です。本年1月下旬時点で約6,000円で購入しました。

口コミをみると耐久性に難ありとのコメントが目立ち気になりましたが、富士山登山までの練習用だし良いかと割り切りました。

トレーナーさんに見せたところ、これは「ドロップ10mm以上」のシューズではないそうです(あぁ・・・)。あと室内専用にすると良いといわれました(理由は聞かず)。

今のところ問題なく愛用しています。今はもっと値下がりしているようです(2024年3月5日時点アマゾンを見る限り)。

Amazon | [アディダス] ランニングシューズ アディゼロ RC 5 LIZ84 | ランニング