Araiguma Kazu 50代から始める人生マネジメント

家族以外の話し相手を開拓するぞ

Diary

娘が帰ってきたが

既に社会人で家を出ている娘が今日は帰ってきました。

しかし、すぐに家内と娘の二人で家内の実家の近くの桜祭りに行ってしまい、私と次男はお留守番でした。

次男も行くとなれば私も一緒に行ったでしょうが、彼は拒否。私も今日はジムでトレーニングの後で疲れていたので無理しないことにしました。

たまに娘が帰ってきたときくらい、そんな風に家族バラバラに行動しなくてもとも内心思いました。

桜祭りといったって桜は未だ咲いていないですし(3/30現在)。

でもこれが現実ですね。

退職して自分は特に友達もおらず家にいて、娘が帰ってきたら一緒に家のお片付けをしたい(二人ともきれい好き)。

起業も遊びも家内と沢山話し合って協力して進めたら楽しいだろうと勝手に期待している。

しかし、それぞれパパの話し相手より優先すべきことがある。

おしゃべり好きの私にこの状況は厳しく、ストレスをためてしまいます。

仕事に趣味に、家族以外の話し相手の開拓を意識して進めていかないといけないですね。

追伸
夕食は私(パパ)が食事を作って次男と食べました。好き嫌いの激しい次男、それなりに食べてくれました。無言でですが(これはいつものこと)。