Araiguma Kazu 50代から始める人生マネジメント

鈴廣かまぼこの里

Diary

あげかま手作り

箱根旅行2泊3日の二日目は、小田原の鈴廣かまぼこの里に行きました。

母は高齢なので、あまりあちらこちら出かけず、観光はここのみです。

今から20年以上前に、夫婦と未だ幼い長女の3人でここのかまぼこ博物館を訪れて、かまぼこ手作り体験をしました。

上がそのときの写真です。

久しぶりに訪れて、母や次男にも同様の体験してもらうのも良いだろうと考えました。

ところが・・・引きこもりがちの次男は行くことを拒否。宿でお留守番です!
ちなみに彼は、この温泉旅行中、一度も温泉にも入りませんでした。食事は楽しんでましたけどね。そのあたりで精神力の限界だったのかもしれません。まぁ無理は禁物です。

さて、結局3人で行ったかまぼこの里。あげかま手作り体験、ちくわ手作り体験、鈴なり市場でお買い物、とっても楽しかったです。