Araiguma Kazu 50代から始める人生マネジメント

YouTube動画を作成するぞ

Diary

内容はなんでもいい

私はオンライン起業スクールを受講しています。起業は大変なので、これにこそ集中・一点突破したいと頭では思っているのですが、進捗はかんばしくありません(反省)。

目先行いたいことは、Video Sales Letterの作成です。

スクリプト作らなきゃ、動画はどう撮ればいいんだろう・・・そんな状態が続く中、本日YouTube動画作成のセミナーに参加しました。

動画収録や編集の技術的なことに重きがある内容ではなく、最後までみてもらう・伝わる内容づくりに関するものでした。

私は思いました。

動画作成の技術的スキルと動画内容の品質との両方に同時に取り組むのは、今の私にはタスクとして大きすぎたのだろう。

まずは前者について、内容はなんでもいいのでYouTube動画をアップしてみて最低限のスキルを身につけてしまおう・達成感を味わおう。この日記ブログの内容のどれかをまずは短い動画にすればいいではないか。1週間以内にやるぞ!

そう決意したのでした。