洗井熊一 公式ブログ 53歳早期退職後の日記

一人ハイキング: ケーブルカー駅と阿夫利神社下社の往復

Diary

朝が遅い?根性が足りない?

初の富士山の登山に向けて、実際の山に登っての練習を進めています(参考: 弘法山阿夫利神社下社)。

今回トレーナーさんから与えられた課題は、 大山ケーブルカー駅と阿夫利神社下社間の3往復。「女坂」をあがり「男坂」を下るを3回繰り返します。

坂を下る訓練というのは、室内トレーニングではできないので、そこを鍛えるという目的もあるようです。

行ってきました。

一週目

二週目

そして、最後の三週目を開始しようしましたが・・・

「今から三週目を始めて1時間後にここに戻ってきて、帰りのバスあるかなぁ。電車が込まないかなぁ。」

「もっと早く朝出ないとだめだなぁ。」

体が疲れていたのでしょう、そんな言い訳を自分にして、2週だけで撤退してしまいました。

情けない・・・そんなことで富士山登山は大丈夫だろうか。