Araiguma Kazu 50代から始める人生マネジメント

最終出社日でした

Diary

ありがとうございました

今の会社には約4年間勤めました。前の会社とあわせると29年間のサラリーマン生活が今日で最後(のはず)です。

前の会社を辞めるときもそうだったのですが、会社を去る際に思い出すのはその会社に入ったときのことです。

入社したとき、部のみんなの前であいさつさせてもらいましたが、知らない人の「群れ」でした。

同じように、最後に部のみんなの前であいさつさせてもらいましたが、今は一人一人の顔がわかります。思い出があります。

入社するとき期待したことは正直あまり叶えられず時間切れとなってしまいましたが、初の転職をしてみたからこそ得られた貴重な経験・出会いがありました。良かったとしましょう。

素敵なお花やギフトもいただきました。約4年間ありがとうございました。短い間でしたが楽しかったです。

ちなみに、自分の父が退職・引退するときは家族でお疲れ様・ありがとう会を開いたものですが、私の退職については何もありませんね。。。それはいいんだけど、ママの誕生日や母の日に子供たちが何かしてあげたり・プレゼントしたりという姿も見たことがない。

子供たち、お母さんを大切にな。